<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

旅の終わり

福島空港 JAL2266便
c0064087_9203564.jpg



信州あたりの上空
もしかしたらこの下も雷?
c0064087_9205183.jpg



大阪城上空
c0064087_921935.jpg

[PR]
by kyoko-1032 | 2005-06-30 21:21 | 磐梯朝日国立公園

会津であった花たち

今回の旅行は、生涯教育で野草のことを勉強されている方々に連れて行って頂きました。

いっぱいの野草の写真も撮ってきました。
教えてもらった名前をメモしたつもりなのですが、
こんがらがって分からなくなった花たちもいっぱい(^^;)

一部紹介致します。

↓クリンソウ
c0064087_445961.jpg


↓ベニバナイチヤクソウ
c0064087_46257.jpg


↓コウリンタンポポ (特別出演:ハチさん)
c0064087_2116937.jpg



↓?
c0064087_4161479.jpg


他にも、ここに載せています。
クローズアップでじっくり撮る時間がなかなか無くて、ちょこちょこと撮った写真が多いですが、
お時間がありましたらのぞいてくださいませ。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-06-30 21:09 | 磐梯朝日国立公園

塔の吊り(へつり)

c0064087_164853.jpg
c0064087_1113225.jpg
c0064087_1121638.jpg
c0064087_1122617.jpg


大内宿からここへの移動の間、雷雨が降っていました。
雨女の私も、雷は久しぶり・・・  (^^;)
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-06-29 23:05 | 磐梯朝日国立公園

大内宿近くにて

c0064087_21572281.jpg
c0064087_21574445.jpg
c0064087_2157551.jpg



この頃までは時々お日さんが出てたんやけどなぁ・・・・



お昼ご飯は大内宿の中にあるおそば屋さんで『ねぎそば』を食べました。
写真に撮るのを忘れたのですが、
刻みネギではなく、なんと丼にネギが一本突き刺さっていました(*_*)

へへへ・・・
おねぎの嫌いな私は、ネギ抜きにしてもらいました。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-06-28 21:58 | 磐梯朝日国立公園

大内宿

大内宿はかつての会津西街道の宿場町です。明治初期に大川沿いの国道が開通するまで繁栄しました。現在も街道沿いに、約40軒の茅葺き民家が当時の面影を残して並び、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。

c0064087_142585.jpg
c0064087_1433674.jpg
c0064087_1435514.jpg

[PR]
by kyoko-1032 | 2005-06-28 01:46 | 磐梯朝日国立公園

磐梯山

c0064087_10410100.jpg


お宿に帰って窓から。

もう太陽は沈んでほんの少しピンク色が残っていた程度だったので、
夕焼けの色が出るかもとホワイトバランスを曇りにしたのですが、
なぜかブルーが濃くなりました。
なんで????

理由は分からないけど、このブルー大好きです。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-06-27 10:23 | 磐梯朝日国立公園

磐梯山遠景

c0064087_424157.jpg

[PR]
by kyoko-1032 | 2005-06-25 04:02 | 磐梯朝日国立公園

五色沼 青沼

c0064087_20455890.jpg
c0064087_2046122.jpg
c0064087_20462339.jpg


どうしてこんな綺麗な色の沼になるんでしょうね。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-06-23 20:49 | 磐梯朝日国立公園

五色沼 毘沙門沼

c0064087_1938243.jpg
c0064087_19381412.jpg


ものすごく綺麗な色をしていました。  としか言いようがないんです。

PLフィルターあり・なし、いろいろ設定を変えて撮りましたが、
うまく色を写すことはできませんでした。(>_<)


後ろに見えるのが磐梯山です。

6/23 19:40
画像を少し大きなものに変えました。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-06-22 23:01

朝から撮っていた雑草たち

c0064087_2340233.jpg
c0064087_23403692.jpg
c0064087_23404597.jpg


この花の名前を教えてもらったのですが、忘れてしまいました。
後ろに写っているのは赤つめ草とハルジオンです。
なんだかムーミンのニョロニョロが手を広げているみたいで、気に入っていっぱい撮ってきました。

いっぱい撮ってきた野草は、前に使っていたブログにボチボチupすることにしました。
良かったら見てください。
ここ です。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-06-21 23:46 | 磐梯朝日国立公園