<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

は~い、はっきりした水滴をお届けします!

c0064087_001150.jpg
c0064087_002957.jpg

↑ よく見ると、楓の葉っぱが移っているのですが・・・・
映っているものにもピントが合ってるdolceさんの写真にはかないません・・・m(_ _)m
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-05-30 23:58 | クローズアップ

c0064087_275448.jpg
c0064087_28599.jpg
c0064087_281435.jpg
c0064087_282217.jpg

[PR]
by kyoko-1032 | 2005-05-29 23:58

fog ?

c0064087_23312175.jpg
c0064087_23313457.jpg
c0064087_23314523.jpg

c0064087_23322373.jpg


傘も差さず、楓と水滴をいっぱ~い撮っていたのですが、
雨が強くなってきて少しの間、上着の下に隠していました。

再び楓にレンズを向けたときに、曇ったレンズがこんな写真をプレゼントしてくれました。
たしかフォグって言うと聞いたのですが、ちょっと不確かです。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-05-28 23:31

若葉

c0064087_22593737.jpg
c0064087_23126.jpg
c0064087_2312771.jpg
c0064087_2315128.jpg


上3枚はレタッチしてみました。
でもへたくそ・・・・

なかなか難しいです。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-05-27 23:00 | 京都

茂庵

c0064087_834792.jpg
c0064087_842430.jpg

c0064087_144435.jpg

c0064087_844952.jpg



他の人のブログで見て、行ってみたかった茂庵に連れて行ってもらいました。
ここでお昼を食べている間が、一番雨が激しく振っていました。

晴れていたら、窓の外は京都市内が見渡せるそうです。
いつかもう一度行ってみたいと思っています。


3,4枚目、トリミングしています。
2枚目は不精して坂の上から撮ったので、
ゴリラの頭に柱が・・・
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-05-27 01:05

銀閣寺2

c0064087_7592331.jpg

c0064087_7584688.jpg

c0064087_7593580.jpg


ハードディスクの入れ替えをし、必要なソフトも導入して、
やっとブログを再開することができました。

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m


p.s.
カードからパソコンに読み込ませると、
撮影した日付が、自動的に頭についたファイル名になるソフトを使っていたのですが、
ソフトが行方不明になってしまいました。

フリーソフトで、お勧めがありましたら教えていただけませんでしょうか?
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-05-25 07:28 | 京都

写真撮ってま~~~す!

c0064087_134815.jpg



今、古いパソコンを使っていて、加工して載せるのがちょっと大変なので、
写真は撮り続けていますが、ちょっとお休みさせて頂いています。

お散歩仲間と食事に行くと、カメラをゴソゴソ出してくるのは抵抗無いのですが、
他の人との場合はちょっと・・・
今日は携帯で、デザートを撮ってみました。 (vodafone 402SH)





もうすぐキスデジNが家に来ます!!!!
と言っても私のではないんですが。


父のフィルム一眼が壊れて買い直すことになり、
私がいつもコンデジを持って走り回っているので、デジ眼に興味を持ったようです。
師匠にも相談して、キスデジNに誘導しちゃいました f(^-^;
レンズは純正の手ぶれ防止が付いているのにしました。
(タムロンのも気になったのですが)

普段持ち歩くのは今まで通りFZ-3ですが、
いっぱい借りたいので、今、父にゴマスリをいっぱいしています o(^-^)o
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-05-20 00:45 | お散歩

星の王子様

c0064087_21573460.jpg



「僕はあの星の中のひとつに住むんだ。そこで今みたいに大きな声で笑うんだ。
だから君が悲しい時に星を眺めれば悲しくないよ。どんな時でも君は僕の友達だからね。
僕が笑ったら君も一緒に笑うんだよ。いいね」 
               ~サン=テグジュペリ 星の王子さま~





これはね、牡丹の種のようです。
初めて見たので、最初は何か分からなかったです。
c0064087_2211175.jpg





<ちょっとお休みいたします>

今、家族のパソコンから書いています。
4月末からパソコンの調子がどうも変で、騙し騙し使っていたところ、
昨夜とうとう、マウス(パネル)が反応しなくなり
文字の入力も出来なくなってしまいました。
エラーチェックをしたところ、「重大なエラーが見つかりました!」(@o@)

これを機会にHddを40→80GBに載せ替えようと思っています。

せっかく京都の写真がいっぱいあるのに残念です。
出来るだけ早く復帰いたしますので、しばらくお待ち下さいませ。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-05-14 22:13 | 京都

銀閣寺

c0064087_3371522.jpg
c0064087_3295596.jpg
c0064087_3301743.jpg


京都に行って来ました。
この日の課題は、落ち着いた写真を撮る なのですが、
カエデの若葉がきれいで、ついつい明るい目の写真ばかり撮ってきました(^^ゞ

pcが直りましたら、京都の写真を再開いたします。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-05-13 03:35 | 京都

中之島夜景

c0064087_2331468.jpg



仕事が終わった後、近くの橋の上から パチり
刻々と変わる空の色が面白くて、いっぱい写真を撮ってきました。
私はこの色が一番のお気に入りでした。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-05-11 00:00 | お散歩