<   2005年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

夕陽  in天保山

c0064087_711357.jpg
c0064087_7115369.jpg
c0064087_7121462.jpg

[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-30 07:13 | 海遊館・天保山

ラッコ  in海遊館

c0064087_17542068.jpg
c0064087_1754437.jpg
c0064087_17545313.jpg


このカメラを買って、海遊館に行くのは3回目。
やっとラッコの写真がブレずに少し写せました。

ラッコって可愛い顔をしていますが、餌を食べるときの口元はやっぱり獣ですね~
そんな写真は除きました。
ラッコはやっぱり可愛いままでいて欲しいです。

おまけ
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-28 23:59 | 海遊館・天保山

twin  in海遊館

c0064087_1932972.jpg
c0064087_19322034.jpg
c0064087_19323376.jpg
c0064087_19324234.jpg


ISO400で撮影した写真は、やはり粒子が粗いですね。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-27 20:12 | 海遊館・天保山

桜とメジロ

c0064087_23284741.jpg

c0064087_23282285.jpg

c0064087_2329450.jpg

桜の様子を見たくて、買い物の途中、桜並木へ。

居た!!メジロが居た!

もう何度も写真は撮っているので珍しくはなくなってきたけれど、
家のすぐそばにいるなんて思ってませんでした。


桜も、もうすぐ咲きそうですね。
来週いっぱい忙しいので、余り早く咲いて欲しくないのが本心です(^^;)
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-26 23:30 | お散歩

海遊館

c0064087_19185928.jpg

c0064087_7313691.jpg

c0064087_19203975.jpg

撮っていると、ウミガメが挨拶をしに来てくれて、ちょっとビックリしました(^^;)


少し前に海遊館に行ったときの写真です。
何回か海遊館に行っているのですが、なかなか思うような写真が撮れません。
海遊館は自然光も取り入れているのか、その日のお天気によっても、水槽内の明るさが違うような気がします。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-26 07:22 | 海遊館・天保山

カメラショーの想い出

ポピー
c0064087_156539.jpg


土佐水木
c0064087_1572862.jpg


ユキヤナギ
c0064087_1595687.jpg


ほんの小さな雑草
c0064087_15102691.jpg



ふと思い出しました。

昔、春の今頃、大阪市内のデパートで行われていたカメラショーに父と一緒に行ったことがあります。
その時に、花や昆虫を大きく写した写真がいっぱいあって、
「こんなのを私も撮りたい」と思っていたことを。
小学生か中学生の頃だったのかなぁ~?

もっともっと上手に撮れるようになりたい。



P.S.
しばらく忙しくなります。
写真は今までupし損なっているのがありますがすぐに底がつきそうです。(^^;)
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-25 00:52 | クローズアップ

ルリビタキ♀ ・ コゲラ (デジタルズーム使用)

c0064087_04451.jpg
c0064087_051726.jpg


こっちはコゲラちゃん
c0064087_0142028.jpg

キツツキみたいに、コツコツコツコツ木肌をつついていました。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-24 11:40 | トリさん

しじゅうから (デジタルズーム使用)

c0064087_23561963.jpg
c0064087_23565245.jpg



連休の最終日、お散歩仲間と公園へ。
目的はメジロでしたが、きれいな鳥の写真が撮れました。
仲間の人に『しじゅうから』と教えてもらいました。


クローズアップで花もいっぱい撮っていたので、絞りは2.8のまま・・・
こんな時はもっと絞ったらピントが合いやすいんですよね。
大失敗!
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-24 07:53 | トリさん

オオイヌノフグリ ・ ミツマタ ・ ボケ  in月ヶ瀬ミニ撮影会

c0064087_13542789.jpg

c0064087_14151299.jpg

c0064087_13562832.jpg

c0064087_13564218.jpg


盆栽のボケをクローズアップ 
この花大好きです。ぽちゃっとしていて暖かそうでo(^-^)o


最近花を見るとクローズアップしていまい、気が付くと全体像を撮り忘れています(^^;)
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-23 14:01 | クローズアップ

つくし  in月ヶ瀬ミニ撮影会

タンポポと
c0064087_13225523.jpg

ヨモギと
c0064087_13231786.jpg


まだ、芽を出したばかりのつくしたちでした。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-22 13:25 | クローズアップ