カテゴリ:トリさん( 6 )

ルリビタキ♀ ・ コゲラ (デジタルズーム使用)

c0064087_04451.jpg
c0064087_051726.jpg


こっちはコゲラちゃん
c0064087_0142028.jpg

キツツキみたいに、コツコツコツコツ木肌をつついていました。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-24 11:40 | トリさん

しじゅうから (デジタルズーム使用)

c0064087_23561963.jpg
c0064087_23565245.jpg



連休の最終日、お散歩仲間と公園へ。
目的はメジロでしたが、きれいな鳥の写真が撮れました。
仲間の人に『しじゅうから』と教えてもらいました。


クローズアップで花もいっぱい撮っていたので、絞りは2.8のまま・・・
こんな時はもっと絞ったらピントが合いやすいんですよね。
大失敗!
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-24 07:53 | トリさん

ひよどり

c0064087_8485714.jpg
c0064087_8491077.jpg
c0064087_8491820.jpg


このヒヨちゃんは、人の手からエサを食べていました。
決定的瞬間は、7連写と7連写の間・・・ あちゃ(>_<)



昨夜は、メンテナンスは2時からとなっているのですが、0時過ぎからログインできない状態になっていました。
でも、今朝になって、他の人のブログを見ると、同じ頃にコメントを書いていらっしゃる人もいます。
あれ?私だけ????


花粉飛んでいますね~
皆様いかがですか?
私も気管支でアレルギーが起こって、イガイガしていますが、
今年はなによりも、なんだかとっても眠いです。
薬は去年と一緒なので、副作用ではないようなのですが。     
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-09 23:52 | トリさん

ムクドリ と すずめ

c0064087_0391718.jpg


くちばしが黄色いから、ムクドリ・・・ でよかったはず。
ムクドリは、こっちを向いてくれませんでした(;_;)
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-08 00:39 | トリさん

すずめ

c0064087_1032625.jpg
c0064087_1032182.jpg


2枚目、スズメに角が生えちゃいました。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-08 00:19 | トリさん

メジロ

c0064087_10283659.jpg

c0064087_1030311.jpg
c0064087_10301411.jpg
c0064087_10302442.jpg



昔は鳥には興味がなかったのですが、
お散歩仲間さん達が次々と鳥を撮られるのを見ていて、私もちょっと。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-07 02:52 | トリさん