カテゴリ:名古屋( 6 )

愛知万博 in明治村&万博ミニ撮影会

明治村に残る人と別れ、ひらりん・唐いもさんと3人で愛知博に。
c0064087_1221257.jpg
c0064087_1221521.jpg
c0064087_1222483.jpg
c0064087_12221844.jpg
c0064087_12223780.jpg
c0064087_1222502.jpg


↑このあたりは、どうしても男性と女性で撮りたいものが違って、
他の二人を待たせることに・・・ ごめんなさ~い(^^;)


よろしかったら、中京支部のブログにも写真を載せていますので、みてください。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-06-08 12:24 | 名古屋

まずは手始めに in明治村&万博ミニ撮影会

ひらりんに50mm f1.8(でしたっけ?)を借りて、さて何を撮ろう・・・

まず手始めに、いつも撮り慣れている小さいものを。
c0064087_1195416.jpg

dolceさんの横で、真似して水滴を・・・ これは失敗(^^;)
c0064087_1201064.jpg

そろそろ建物を・・・
c0064087_1202941.jpg
c0064087_1204260.jpg

やっぱり花が気になる・・・
c0064087_1211873.jpg
c0064087_1213293.jpg

てっちゃんの姉としては・・・
c0064087_1215712.jpg

うっ、入りきらない・・・
c0064087_122121.jpg

遠すぎる~~~
c0064087_1224555.jpg


最初の頃は、今までのカメラのズームレバーのところに指が行っていたのですが、
その後は、自然に、前・後ろに下がって写真を撮っていました。
午前中は単焦点一本で頑張ったからか、思ったほど苦労をせずに写真を撮っていました。
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-06-07 01:24 | 名古屋

キスデジデビュー

名古屋 明治村&万博ミニ撮影会に行って来ました。
レンズが手違いで届かなかったので、キスデジは本体だけ持って行き、
ひらりんに、午前中は50mm単焦点を借りて撮していました。

ファインダーがすごく見やすくて、すごく気に入ったのですが、
家に帰ってパソコンを見たら、発色が今までのPanasonic FZ-3とは全く違うのですね。

panasonic
c0064087_0572350.jpg

キスデジN
c0064087_0583169.jpg


どちらも1/8に縮小

コントラストや色の濃さの設定を変えながら、
これから自分の色を作っていかなければ行けないのかな?
あまり自信がないなぁ・・・・
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-06-06 23:58 | 名古屋

2/27 中部新空港ミニ撮影会  in常滑  雑景

c0064087_10193091.jpg

カメラを持った集団の先生らしき人がカメラをセットして、皆さんで代わる代わる覗いてはりました。
どんなアングルだったんだろう・・・・
(その人達が去った後で、真似をしてパチり)

c0064087_10201283.jpg

すすきの綿毛も少なくなっていました。みんな、いい土地に着地できたのかしら?

c0064087_10204737.jpg

dolceさんが頑張ってらっしゃる隣の水瓶でパチり。
金魚が隠れているの、見えます?

c0064087_1021218.jpg

ねえ、なにを撮っているの?

おまけ
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-01 18:58 | 名古屋

2/27 中部新空港ミニ撮影会  in常滑

c0064087_1014936.jpg
c0064087_10121686.jpg

常滑も少しずつ観光地化されているようですが、今のところ良い雰囲気になっています。
ここは窯のあったところを利用して、和食・パン屋・茶店などが集まっています。

c0064087_10124759.jpg

町中あちこちに煙突が
(って言うほどこの写真には写っていないのですがいい雰囲気のご夫婦だったので)

c0064087_10131345.jpg

ナント、土手や家の土台が焼き物なのです。
廃物利用なのかなぁ?崩れないかちょっと心配になるのですが・・・・

c0064087_10134172.jpg

登り窯


灰が溶けて釉薬になって、煉瓦の上にいい艶を出しています。
(この窯は今はギャラリーとして使われています。)
[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-01 18:47 | 名古屋

2/27 中部新空港ミニ撮影会  inセントレア

名古屋での撮影会に行って来ました。



空港の屋上にある展望台は自由に出入りでき、ベンチも置いてあってのんびり出来るところでした。
西向きなので、三重県側に沈む夕陽を見るのも素敵かも!


しかしスゴイ人でした。
近くの観光地と組み合わせたツアーの観光バスがいっぱい!
ショッピング街や展望台に行くためのエスカレータは20分待ち。

本当の「空港利用客」には、見学客が多すぎて少々邪魔でしょうね~


<今日の反省>
もっと、一目でセントレアって分かるものを撮ってくれば良かった・・・・・
c0064087_1061851.jpg
c0064087_1063344.jpg
c0064087_1065235.jpg

[PR]
by kyoko-1032 | 2005-03-01 00:01 | 名古屋