人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東灘 だんじり

阪神岩屋駅で降りるはずが、間違えて石屋川駅で降りたことに、改札を出て初めて気が付きました。
このまま引き返すのは勿体ない。 阪神電鉄は駅間が短いので、一駅歩いたらきっと何か写す物があるはず。

花の写真を撮りながら歩き出すと、聞こえてきたのは『お囃子』
ん?どこかでお祭りをやっているのかしら?
音のする方に歩きだしたら、

東灘 だんじり_c0064087_3583423.jpg

東灘 だんじり_c0064087_3565593.jpg
東灘 だんじり_c0064087_3572828.jpg
東灘 だんじり_c0064087_3574515.jpg
東灘 だんじり_c0064087_3575650.jpg


東灘区で、だんじりが行われているそうです。(大学4年間通っていたけど、知らなかった・・・)
そのお囃子の練習に若者達が5,6人集まっていました。

一部、GW中に終わったのですが、このだんじりの地区は
5/21,22に行われるらしいです。

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/020/99/81/gaiyo/danjiri.html
http://www.rokko.or.jp/users/danjiri/
http://www.warp.or.jp/~kiraku/ohanasi.htm



 
 
いいお顔
東灘 だんじり_c0064087_474647.jpg


一曲(っていうのかなぁ)を最後まで聞きながら撮影させてもらいました。
途中でちょっと照れちゃったのかな? 笑みがこぼれました。

すぐにもう一度顔を引き締めて練習に励んでいましたけど、
一瞬見せてくれたすごくいい笑顔でした。
by kyoko-1032 | 2005-05-10 07:05 | お散歩
<< 中之島夜景 今日も雨 >>